べる の備忘録・雑記

こんにちは:)

【お題スロット】ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

※イメージ写真です▼

茶トラの猫。右上から左下を見ている。顔から首までが写っている。背景はグレーのアスファルト。

以前、道を歩いていたら猫を発見したので思わず撮影。

 

 何を書こうか思いつかず、お題スロットを開いたら、まず「便利な家電製品」が出てきた。「内容を膨らませそうにないな...」と感じたため、↻をスマホでタップした。すると、表示されたのは「ささやかな幸せ」だった。「これは良さそう」と思ったので、思いつく限り以下に挙げていくことにする。

 

 

 読書をすること

 

猫を町中で見つけること

 

何かに集中して自分を忘れていること

 

家族、知人、友人とたわいない話で笑い合えること

 

棒アイスで当たりが出たこと

 

普段拝聴しているラジオで、メールが読まれたこと

 

お気に入りの洋服を着て出掛けること

 

少し高いものを食べること

 

少し高い歯磨き粉を使うこと

 

ふと窓の外を見たら、空が綺麗なこと

 

ドラマ、映画を自分の経験に重ね合わせられること

 

ドラマ、映画で擬似体験ができること

 

音楽に身を任せているとき

 

知らない道を通るとき

 

散歩中の犬が可愛いとき

 

※イメージ写真です▼

曇り空・山や森林の緑を背景にして、中心に【煙突つき・三角屋根】のお洒落な家がある。池が手前にある。ガラスでできた、放射状に噴水のように広がる大きな装飾品が左下にある。

神奈川県の箱根にある、「箱根ガラスの森美術館」にて撮影(顔はぼかしてあります)。

 

皆様にとっての、ささやかな幸せは何ですか?